シャム猫のスローLifeときどき更新

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
シャム猫 蒼 15:23

JUGEMテーマ:にゃんこ

蒼 8歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

蒼の兄妹達もおめでとう!!!!!!

こんな時もあったね〜〜〜

| シャム猫 蒼 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
フレッシュトマトのパスタ 15:50

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

自分ちで収穫したトマトを持ってきてくれたのでパスタに

沢山トマトを入れたのに隠れてしまってる〜〜

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
キャ〜〜蒼が・・・ 18:44

JUGEMテーマ:にゃんこ

いつもは「私、ショーキャットですのよ」的な蒼

超蒸し暑い岡山ではこのようになる、、時もある

| シャム猫 蒼 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
倉敷の朝 06:27

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

小雨降る午前6時前の吉井旅館

女将のお薦めの早朝散策

地元の方達が挨拶しつつウオーキング

仲居の琴ちゃんが灯してくれて、早朝散歩に送り出してくれた

ワッフン〜有難う〜〜

女将が出てくるまで一人で懐かしの景色を

ずっと見慣れた倉敷

観光客がいない昔からの倉敷

 

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
倉敷 吉井旅館 18:04

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

今年の夏は家族で倉敷〜

という事で 老舗旅館(300年位前からある!!)吉井旅館へGO

と言っても行き慣れた倉敷、、、

三井アウトレットは 家族誰も行ったことが無い・・・なので行ってみよう

小雨降る倉敷(とは 程遠いお料理の写真ですみません〜〜)

マナガツオの味噌漬け 美味しっ!!!!!!!

お食事が始まって 女将がシャンパンと共に登場!

話があっちこっちなのだけど、4代目女将とは倉敷清心女子高校の同級生なの。

なので、「8月14日に予約取れる?」って聞いたら

    「何でそんな忙しい時に来るの???もう少しずらしてよ!!」って言われたけど「うちの家族4人が揃うのがその日しかないの!」

で、超々!!!!ラッキーにも一番大きなお部屋が空いてたの

ホテルも大好きだけれど、歴史ある旅館は全く違うやんわりとした空気が全体に流れている気がする

坂本竜馬さんも吉井旅館に泊まられたよね〜〜

優雅な夜を過ごさせて頂きました♡

 

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
シャム猫 ヒメチ 13:56

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

暑い〜〜とあっちこっちゴロゴロのヒメチ

| シャム猫 姫 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
イケア(ポートアイランド) 02:16

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

数年前にマリエが神戸の大学に通うことになった時に行ったのがイケアとヴァンクリ

現在も活躍してくれてる〜〜

 

| 神戸 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
新玉葱 02:05

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

ぷっくりと膨らんで弾けそうな玉葱!!!!

千香ちゃんにいただく〜〜

ゴチになります

瑞々しかったよ!!

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ガクトさんが??? 01:55

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

倉敷に行く時に通る道にある食堂

友達に聞くと「ガクトさんが来たのよ!」ですと!!!!

一度行ってみたい私と一度行った友達は一緒に行ってくれそうにない?みたい?

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
シャム猫ヒメチ 10:16

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

JUGEMテーマ:にゃんこ

向こう側へ歩いて行ってたのに ググっと曲げて来た

ぱきって折れるよ〜〜

| シャム猫 姫 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
| 1/171 | >>