シャム猫のスローLifeときどき更新

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
吉備路桃の会(第22回) 22:22

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

国分寺近くの桃畑で桃の花を愛でながら半日を過ごす会

もう22年続いている

今年は寒い日が続いたので桜の時期が遅くなり 桃と菜の花の時期と重なって美しい〜〜〜

朝10時に倉敷を出発して吉備路に着いたら 皆で山菜を取りに行く(らしい)

花の一つ一つを見極めて摘果して 夏の白桃になる

又違う季節に来てみたい

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
さくらの会(逢沢邸) 12:32

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

年に一度、桜を楽しむ会

お茶室のお手伝いの女性

今年は「節句」についてのお話を

徳永鯉のぼり社長

友禅!!!!の鯉のぼり!!!

日本の伝統のお話

私は毎年ゲスト担当なので個別な質問なんかしちゃったりして〜〜

ラッキー♡

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
カンセンジャー 18:07

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

岡山駅に着くと 何やら写真を撮っている人たちが

 

いつの間にやらカンセンジャー?

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ターナ・ヴェンティセイ 19:12

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

本当に久しぶりのターナ・ヴェンティセイ

三宮駅近くにある♡

アンティパスト2種

蟹のパスタ

マリエは雲丹パスタ

メインは淡路鶏のグリル

マリエはスペアリブと赤米の煮込み

ドルチェ

 

| 神戸 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
六甲アイランド プラザホテル 13:07

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

パスタを食べに行ったのだけど こちらの方が美味しそうで・・・

ヘルシーなサラダ

神戸牛のビーフカツ

美味しかった〜〜〜

| 神戸 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
グランフロント大阪 21:24

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

グランフロント大阪南館7階にある「海老れんこん」というお店

本日のカルパッチョ

蓮根の海老はさみ揚げ

海老マヨピッツァ

牛フィレステーキ

蓮根ペペロンチーノ

笛のメンテに大阪へ来るのが楽しみになってしまう〜〜〜

| 大阪 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
神戸・鴻華園 20:02

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

ちょっとディープな神戸へ

ミル貝の和え物(めっちゃ美味しい〜〜)

春巻き

後ろの徳利は紹興酒(凍えるくらい寒かったので温めてもらった)

メニューもこんな感じ

アスパラの蟹身あんかけ

ひき肉のレタス包み

又行くね〜

| 神戸 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
3月のケーキ 15:16

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

春のケーキ

ラナンキュラスと紫陽花が綺麗〜

 

| ケーキ | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ボン・ボイージ 14:05

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

久々のカレー

今の時期は「牡蠣フライカレー」がある筈!!

と思ったら「売り切れ」だった

「エ〜〜ショック!!!!」と嘆いていたらママさんが牡蠣のバジル漬けを出してくれた

ひろこママ有難う〜

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
大塚君 22:04

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

本当に隠れ家だった「小西金蔵商店??小橋金蔵??」

隠れ家なのに予約を取るのが難しく毎日ほぼ満席〜〜

 

不定期にお誘いがかかる中学のお食事会

めっちゃ楽しみ

大塚君予約取るの大変だっただろうに有難う!!!

 

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
<< | 3/171 | >>