清心女子高校

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

9月4日のバザーの準備

値付けの真っ最中

旭中学同窓会(二次会)

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

若者に人気のお店「エゴザル」

落ち着く雰囲気

この後野田屋町町内会の幼馴染み3人は 三次会へと繰り出すのであった

(明日から神戸なんだけど大丈夫か!?)

旭中学同窓会(ミニ)

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

先付

温玉もずく・たたみ鰯・鱧の湯引き(梅肉ソース)・糸瓜と豆苗のお浸し

あさりの山椒煮・アスパラのディップがけ・海老と分葱の湯葉巻

お造り

カンパチ・鮪・にし貝

蒸し物

焼き茄子の豚肉巻

椀もの

鰻の真薯

太刀魚の柚庵焼き

揚げ物

鯵のおかき揚げ

 

卒業以来数十年ぶりに会った人や良く会う人

やっぱ同級生って楽しい〜!!!!

 

 

 

 

水道局

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

7月29日に外のカバーが外れ始めた

メッチャ立派な建物

その分空が狭くなった・・・

Cafe Z

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

夏は妖怪!

 

トウモロコシのキッシュ・カボチャの冷製ポタージュ・サラダ

海老のグリーンカレーとチキンとフレッシュトマトのレッドカレーで悩む〜〜

ものすご〜〜く待っていただいた挙句二人ともレッドカレー

Zの夏の風物詩

ゴーヤのシェード

CafeZ(妖怪の集まり)らしい

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

1年前に超怖い気配を感じた岡本常秀さんの作品

河童の手

蛙の正面

他にも妖怪大作戦の「Z」!!!!!!」

心臓病センター榊原病院

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

国内屈指の心臓専門病院で2012年4月に開院80周年を迎えた

2階ロビーには高橋 秀画伯の絵が飾られている

万願寺とうがらし

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

「みそじゃこ万願寺」

昨年から万願寺を見つけると作りたくなる〜

御飯が進む〜〜〜

石門別(いわとわけ)神社

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

お昼頃から久しぶりのお湿りが

私達は「裏の神社」と言っているが、実は由緒正しいのであった

 

御野郡伊福郷の大安寺山に祀られていたのを延喜6年(906)正月に現在の場所へ遷座。
この神社ははやく廃絶してその所在場所は久しく不明であったそう。そして江戸中期頃になつて大供村の戸隠神社が式内石門別神社に比定されることになったらしい。

なので、正式名称は石門別神社だけど、通称は戸隠(とがくし)神社と言う
 

松寿司

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

久しぶりの松

風鈴の音が涼やか

生徒さんにご馳走して頂きました