シャム猫のスローLifeときどき更新

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
御縁が繋いで 22:50


丁寧に暮らされていらっしゃるAさん(御年80歳です)宅にお呼ばれしました

蒟蒻、大根、南京、里芋、栗、高野豆腐、いかなご、ラディッシュ

もう!!いただくのが勿体ないくらい 手間をかけていただいたお菜



岡山の正しき祭り寿司と十八番の白和え!!!

ガオ〜〜〜



鱧のお吸い物(これまた美味しくいただきました)

そもそもの御縁は、アレンジメントを教えて頂いているN埼先生から始まったのですよね〜〜〜









| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
コート解禁日 20:15


あまり悔やまない私だけど、このコートが売れちゃった時には、相当後悔した

なのに、半年後 岩手から私の元へ来る事になった!ハーーハハハ!!!

一気に寒くなったので、この冬初のコート日

                 
                            (11月1日)
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ご近所さん 14:41


ムーちゃんと呼ぶ人もいれば、チョコちゃんと呼ぶ人もいる




| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 18:34


お利口さんにポーズを取っているパブロ(普通はパブちゃん or パーちゃんと呼んでる )

この子が来ると決まった時、「名前は?」って聞いたら「パブロ」って 友達が言った

「ハーー??パブロの後は カザルスかピカソしかないじゃん!!名前負けするからやめよう」

と 叫んでから数年が過ぎた(本当はサッカー選手からの名前でした)



先程まで とても いいポーズを取ってたパブちゃん

 「 いいよ パブタン 」と友達が言った瞬間

「ママ 僕 とってもお利口さんにしていたでしょ??」椅子から駆け下り抱きついた



「 僕はね、ママのために いつもいい子にしているんだよ〜〜〜 ママ大好き!!!」

と ウザイ!!!!くらいにママ大好きアピールをするパブちゃん




友達が 10年目にして初めて知った正式な名前は

「アルハンブラ オブ アキラーズJP」だったそう

暑苦しいけれど、可愛いから許しちゃう





| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
めぐりんバス 13:10


今年の夏から運行が始まった 市内循環バス

盛岡のでんでんとか神戸のシティーループみたいで 便利になった



ちょっと小柄で、低床車両 綺麗なグリーン

それに、どの運転手さんもフレンドリー

先日乗った時には、初めてのお客様のひそひそ話を耳にしたらしく

「聞こえてしまったので、失礼します。一日中乗っても100円ですよ。お時間のある時に
お試しください。」って言ったので、皆、和やかな雰囲気になった

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ソロプチミスト 07:29



11月21日に ルネスホールで アカペラコンサートを催します

是非!!いらして下さいな
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
フレンチ エスカリエ 19:48


アミューズ:リゾットと鴨



サーモンのグリニッシュソース



最近流行のローフードのポーク(ソースは何だろう?)



クレームブリュレ

どのお料理も素敵で美味しかった
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
デトックス 23:51


あまりに外食が多かったこの頃 健康を考えて

おから
焼き茄子
鶏胸肉と玉葱をローズマリーでソテー
お味噌汁(じゃが芋、玉葱、油揚げ、若布)
ちりめん山椒

チキン大好きな茶・蒼は 隙あらばと狙ってくる(戦う私!!!)
| 岡山 | comments(3) | - | posted by tyatya7916 - -
友達の送別会 22:25


うっそうと茂る木々の向こうに、隠れ家的なイタリアン

お友達ご夫妻がLAに移住・・・なので、お別れ会

高松から岡山に戻り 茶蒼を家に連れ帰り 暫くの後に出掛ける



前菜1
水牛のチーズと生ハム



前菜2

秋刀魚とイチジクとルッコラ

秋刀魚は、皮目をちょっと炙っただけで、殆ど生(甘味があって美味しい〜)



枝豆と鶏肉のガランティーナ



ポルチーニ茸の平打ちパスタトマトソース



じゃがいものニョッキ



鴨のソテー

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
確か 昼も中華だったのに、夜も? 20:28


アワビの冷製

大好き〜〜〜!!!



鶏肉のバンバンジー

驚きの!!何と骨付き



大好き!!!北京ダック

万頭に挟むのだった



イカ団子とエビ団子



海鮮餃子だったっけ?



ビーフン

今までの人生の中で一番美味しかったかも



海鮮あんかけチャーハン

飢餓に襲われていた奴がいたのだねー
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
<< | 22/22 |