シャム猫のスローLifeときどき更新

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
CafeZ(妖怪の集まり)らしい 20:12

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

1年前に超怖い気配を感じた岡本常秀さんの作品

河童の手

蛙の正面

他にも妖怪大作戦の「Z」!!!!!!」

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
心臓病センター榊原病院 11:54

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

国内屈指の心臓専門病院で2012年4月に開院80周年を迎えた

2階ロビーには高橋 秀画伯の絵が飾られている

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
万願寺とうがらし 16:07

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

「みそじゃこ万願寺」

昨年から万願寺を見つけると作りたくなる〜

御飯が進む〜〜〜

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
石門別(いわとわけ)神社 22:56

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

お昼頃から久しぶりのお湿りが

私達は「裏の神社」と言っているが、実は由緒正しいのであった

 

御野郡伊福郷の大安寺山に祀られていたのを延喜6年(906)正月に現在の場所へ遷座。
この神社ははやく廃絶してその所在場所は久しく不明であったそう。そして江戸中期頃になつて大供村の戸隠神社が式内石門別神社に比定されることになったらしい。

なので、正式名称は石門別神社だけど、通称は戸隠(とがくし)神社と言う
 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
松寿司 21:52

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

久しぶりの松

風鈴の音が涼やか

生徒さんにご馳走して頂きました

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ある日の夕食 18:00

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

家族で「はむら」へ

夏の夜は涼やかに

蓮の葉に盛られてる〜

 

 

美味

母も楽しんでくれたみたい

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
猫部です 22:13

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

JUGEMテーマ:にゃんこ

野田屋町で見かけた猫さん

可愛い三毛ちゃんなのでついつい「うちに来る?」て声をかけた

即行で断られた〜〜

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
さつき屋さん 20:19

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

高校の同級生のケーキ屋さん

ひっきりなしにお客様がいらっしゃる倉敷の老舗

ふ〜んわりとしたお味で幸せ気分満載!!!!!

母に半分届けに行く

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
今日のランチ 13:33

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

美しいお庭を眺めながら・・・

 

このようなコールスローをいただき・・

 

ご飯とオムレツがやってきて・・

ジャ〜〜〜〜ン

久々のボンボイージのカレー

ママさん曰く「先日TVに出たから多いのよ〜ごめんね〜」

だけど、いつもお客様は多いので気にもならないわ!

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ナンバープレートが富士山 18:57

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

数ヶ月に一度くらい遭遇する車のナンバープレートが「富士山」

カメラを持っていなかったり、一瞬で通り過ぎたりと不運続き

嬉しい〜〜!!!

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
<< | 4/22 | >>