岩手の味

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

ガッツリ岩手〜〜〜♪♪

久慈に住む外谷さんが送ってくれた〜有難う!!!!

菊の花びら、久慈で採れた鯖や秋刀魚、塩ラーメン、若布、松前づけ、朧昆布、五穀米に!

うちで使ってる「のだ塩♡」他多数

夏の三鉄を思い出してしまった

 

サンドイッチ屋さん

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

道を間違えてUターンをさせてもらおうと入った駐車場・・・

の奥にサンドイッチ屋さん発見

チーズチキンをフォカッチャで

フライドポテト、野菜サラダ、野菜スープ、にドリンク

良い発見♡

ノートルダム清心女子高校

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

1万通くらいの発送作業

この後 高松へGO〜〜

 

落 直子さん個展

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

繊細な作品を描くおっちゃんの個展

「夕方来てね〜」と言われて伺うとブラックライトで照らされたら別世界が広がった

大好き!!おっちゃんの世界観

神戸ランチの続きは

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

王子動物園でパンダを見よう!

と行ったら

休園だった・・・

でも日頃来ない場所なのでぶらぶら歩く

数分歩いたら、発見!!

色を混ぜ合わせたパレットに使っている紙皿、アルミ皿をスマートのデザインにしてる〜〜

めっちゃキュート!!!!

その後も歩いてるとバス停があり、三宮神社行だったので乗る

神戸ランチ

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

加納町のイタリアン

「新しいお店に行くぞ」シリーズ

ただ〜入った瞬間イタリア人のおじ様から「ボンジョルノ♡」と言われるとは思っていなかった

もっち「ボンジョルノ♡」とお返事しましたよ

つーーか、イタリア人しかいないお店だった

 

清心女子高校

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

倉敷芸科大学の映像を専攻している方に過去のアルバム撮影をお願いする

彼のカメラはニコンだった

撫子の花はこの頃も校章だった

ヒメチ

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

JUGEMテーマ:にゃんこ

「ヒメチお顔が怖い」

「nnnnnn~~~」

紐をくわえてるのではっきり言えないけど「何ですと??」と言ってる

尾道ベラビスタのランチ

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

お昼のシャンパンは結構好き〜〜

 

海を眺めながら

ここは至る所に石が置かれてある

ハマチの藁炙り トマトのタルタル添え

美味しいポテチの下は何だっけ?

説明を聞かずお喋りばかりしてるとこうなる

霧里ポークの炭火焼き 季節野菜添え

お口直しのサラダ

イチジクとレアチーズケーキ

瀬戸内キロメートル・ゼロ

この後はエ・ス・テ・

 

 

尾道ベラビスタ

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

ランタンのある池と島々の浮かぶ瀬戸内海と少し曇りがちな空が一体になった日

どこから見ても海が見える

友達のご実家が建てた別館

お洒落〜〜

今日はウエディングパーティーがあるみたい

左のレストランでこれからお食事♡