シャム猫のスローLifeときどき更新

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
廣珍軒 14:06

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

岡山で知らない人はいない程の老舗

冷やし鶏葱ソバだったっけ?葱鶏?

極細麺に食べても食べても減らない鶏と葱

老舗なのにカジュアル♪

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
アユモドキ 12:57

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

友人の青君が大変大事にしている「アユモドキ様」

全国で2か所しかない生息地

たまたま友達が住んでいるので「アユモドキ」は 知ってはいたものの

もう少し関心を持たねばな〜っと思う今日この頃でした

 

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
カフェZ 02:27
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

定期的に通う(通わねばならない!大好きZ!!)

蕪のポタージュにお豆のキッシュ

私はパンにしたけれど、友達はご飯(これもそそるのですよ〜〜〜)

で、ちょっといただいちゃった〜

蕪の葉を塩もみして刻んだのとケッパーを混ぜていてゴッツー美味!!

骨付きチキンの煮込み?だったっけ?(違っていたらゴメンなさい)

スイーツはマスターからのプレゼント!!!ガオーーー

Zのスイーツはメッチャ評判よろし!!です

御馳走様でした(うふふ満足〜〜)

| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
インド家庭料理ミレンガ 12:45
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
  
一皿の説明がかなり詳しく書かれてい

かなりスパイシー
手で食べる事もお薦めされているけど無理ダ〜〜〜
なんでもむき出しの内装

インド人のシェフ
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ノートルダム清心女子高校 10:43
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

11月の総会に向けて定期的に集まっている実行委員会
今日は、発送作業とプリザーブドフラワーを作る

まあ可愛らしいこと!!!!(先生のお見本だよ〜〜)

美味しそうなクッキー

サシェ(匂い袋)
お洒落〜〜〜
これらは9月4日のバザーで販売しますよ♪ 
来てね♪
 
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
しつこく桃の華へ 10:00
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

今日のお昼に友達と桃の華へ行きピリ辛焼きそばを食べたのだけど
猛烈に紹興酒と北京ダックが食べたくなり

電話をしたら大丈夫と言われ行く
で、北京ダック〜〜♪

茄子の辛味炒め?

海老入り水餃子

久々の春巻き

炒飯
ワハハ幸せ〜〜

 
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
ビアフェスタ2016 21:12
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

「いずし」と読む小学校の正門
今はもうない小学校

ジョウスケが買ってきた巨大ポテト

どのブースも行列

ステージでは様々なグループの演技

ペンネもgood

ケバブ
少しタコスに似ているかも

最後に飲んだ広島県呉のビール

8時でも まだまだ大勢のお客様

バッグをクリーニングに出しに行った時にもらったチラシ
 
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
カゲキなテルミンと歌姫の夜 19:44
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

大正12年竣工の木造3階建の建物。
平成14年に国の登録文化財に指定を受ける

大正10年頃不景気になると飲酒に逃げる人が増え
そのことを愁えた人たちが建てた禁酒会館
で、テルミンのコンサート

あんども(大阪)
二人のテルミン奏者によるロック??
テルミンでロック??
やや怪しい

ウパシマク(広島)
馬頭琴、ハンマーダルシマ(?)等のケルトとアジアが香るオリジナル曲を演奏する3人組
怪しい雰囲気が漂う

最近手に入れたハーディガーディ(?)
一緒に行った友達の息子が毎日聞いていたそう(要するに家族全員聞かされていたということか!)

テルミナ・クロッチカ(岡山)
いや〜〜超怪しい3人組+サックスの人
サックスのママはいつでも誰でも話しかけていた楽しいマダム(息子静かな曲の時には喋らないようにと注意されたいた(笑)
いっちゃん怪しいのは友達の黒瀬(歯科医だす)

なのに、次も行こう!!!っと思うよ!!

 
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
清心女子高校 10:16
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

今年は私たちの学年が総会を仕切るらしく 打ち合わせに学校へ
私達はここに居た!!
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
オーダーアトリエ「ガルボ」 23:52
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

ずーーっとお世話になっているガルボ

今日から本社ビルへ移転だって

素敵な佇まい



住所は並木町(素敵なアトリエにピッタリな町名)


あ〜〜残念!!!!!!!

ゆったりとした空間にやんわりとした時間が流れる工房ガルボ

お二人とも長いお付き合い
これからもお付き合いは続くけど、ワ〜〜〜〜ン寂しい!!
| 岡山 | comments(0) | - | posted by tyatya7916 - -
<< | 5/22 | >>